【お客様の声】中央ハウスで家づくりをされたN様にインタビュー!【前編】

こんにちは、中央ハウスです。

今回は、実際に中央ハウスで家を建てられたN様に家づくりについてインタビューしてみました!今回は前編、次回は後編の2回に分けてご紹介します。

実際に家づくりを進めるときに、地元で家を建てた方のお話は参考になる部分も多いのではないでしょうか?

今回は「中央ハウスを選んだ理由」「お家づくりを始める前に不安だった部分」などを教えていただきました!

さっそく見ていきましょう!

Q:なぜ中央ハウスを選んでいただいたのですか?何か決め手があれば教えてください!

A:中央ハウスさんでお願いすることになったのは、部⾧さんはじめその他のスタッフ営業さんの「対応の良さ」です。

相談しやすい環境があり、仕様に関する細かい要望もありましたが、受け入れていただきました。【大丈夫!できる!】というように、部⾧とのベクトルが合ったことが決め手だったと思います。

Q:お家づくりは何から始めましたか?難しいと感じたことはありますか?

A:平面・間取りをラフに検討するのも素人の考えでは難しいと感じました。

方角・風の流れ・近隣とのプライベート空間・北側斜線など制約がある中で、プランを考えました。

ただし、そのまま家が建つ訳ではなくて、建築基準法など知識がない為、プロの設計士へプランの相談し作成のお願いをしましたね。

Q:お家づくりを始める前に不安だった部分はありましたか?今だから思うことなどあれば具体的に教えてください。

A:現場になかなか行けない為、着工後の打ち合わせ及び進捗状況、納まりの相談などタイムリーにできるかは不安でした。

今回は、現場管理クラウドサービスのアプリを採用されていたので、図面・仕様・チャット・写真共有などに特別に参加させて頂きました。無料アプリではない信頼できるアプリを使ったことで、細かな打ち合わせ変更・指示などもスムーズにできたと思います。

(つづく)

次回も【お客様の声】の後編をお届けします!お楽しみに!