有限会社中央ハウス

お問い合わせ

ブログBlog

「休日をもっと楽しく♪OSORA リビングのあるお家」後編|キッチン〜スカイバルコニー

[ 施工事例 ] 2024.01.09

こんにちは、中央ハウスです。

 

今回は施工事例「休日をもっと楽しく♪OSORA リビングのあるお家」の後編をお届けします。

 

後編も中央ハウスの担当者に、お家づくりのこだわりポイントやエピソードを聞きました!

 

それでは、後編はキッチンや寝室、スカイバルコニーのこだわりポイントなどをご紹介していきます!

 

 

キッチンとお風呂は「TOCLAS」を選びました。お家の全体の柔らかなイメージに合わせ て、キッチンの色はリファインドホワイトを選びました。

 

ここでも黒の差し色として取っ手の色はブラックにしました。また、キッチン下はお手入れがラクな白の石目のフロアタイルを採用し、透明感がある美しい床になっているのもポイントです。

 

 

お風呂はアクセントパネルにマットな質感のセルべベージュを入れました。

 

 

洗面化粧台はパナソニックの「シーライン」のホワイトオーク柄を採用しました。背面に入れた壁紙との相性も良く、雰囲気の良い洗面室に仕上がっています。

 

 

サンルームには折り畳みのできる作業台を設置しているので、使い勝手も良いと思います。

 

 

2階の主寝室は、白をベースにグレーを配色しています。まとまりのある上品な空間に仕上がりました。

 

 

子ども部屋は、可愛らしいブルーペイントアッシュのドアを採用し、温かみのある床と壁紙で仕上げています。

 

1室⇔2室の使い分けがすぐできるように、可動間仕切りを使っているので、お子様の成長に合わせて使い勝手の良いレイアウトに変更が可能です。

 

 

2階のトイレは照明にこだわりました。オシャレな真鍮のブラケットライトと ニッチの内側にも照明を入れています。

 

 

スカイバルコニーからは、錦江湾を望む眺望を楽しめます。

20帖超のゆったりサイズなので、バーベキューやお子様の水遊びなど様々な用途に使えます。

 

 

高級感のある白の磁器タイルを メインに、居心地の良い人工芝エリアを設けました。

 

次回のブログもお楽しみに!