ブログBlog
【施工事例】家事ラクも、デザインも。欲しかった暮らしを叶えた住まい|N様邸|前編
こんにちは、中央ハウスです。
今回は、N様邸の施工事例をご紹介します。
深みのあるダークグリーンの外観と、レンガ調クロスが彩るLDK。毎日の家事を支える設備にも、細部のデザインにも、N様の「こう暮らしたい」という想いが詰まっています。
前編では、住まいの第一印象をつくるファサードと玄関、そして家族が集うLDK・キッチンをご紹介します。

▲深みのあるダークグリーンが印象的な、N様邸の外観
■ダークグリーンと木目が迎える、表情豊かなファサード
切妻屋根に深みのあるダークグリーンを合わせた外観は、落ち着きのある佇まい。玄関まわりには木目調のサイディングを取り入れ、住まいにやわらかな表情を添えています。
木目調の玄関ドアやアンティーク調の照明も、N様がこだわって選ばれたポイントです。外から帰るたびに、心地よく迎えてくれる住まいの顔になりました。

▲木目の床とアイアン風フレームの照明が、温かく迎える玄関ホール
玄関ホールは木目の床に、アイアン風フレームのペンダントライトを組み合わせました。コの字型のシューズボックスを備え、玄関まわりをいつでもすっきりと保てます。
■レンガ調クロスが彩る、家族のLDK
LDKは、オーク調の床とレンガ調クロスが調和する、あたたかな空間です。キッチンの背面からカウンター下まで続くアクセントクロスが、カフェのような雰囲気をつくっています。

▲レンガ調クロスが空間をやさしく彩る、心地よいLDK
家族が集う場所だからこそ、明るさとくつろぎのどちらも大切に。自然光を感じながら、日々の食事や会話を楽しめるLDKになりました。
■カウンターまわりにも、暮らしを楽しむ工夫を
ダイニングカウンターには造作棚を設け、使いやすさと見せる楽しさを両立。シェードのデザインが目を引くブラケットライトが、手元をやさしく照らします。

▲収納とデザインを両立した、ダイニングカウンターまわり
お気に入りの小物を飾ったり、必要なものをすぐ手に取れたり。
何気ない日常の時間が少し楽しくなる工夫です。
■家事をスムーズにする、キッチンとパントリー

キッチンは、空間を引き締めるダークトーンでコーディネート。タッチレス水栓を採用し、調理中や片付けの際にも使いやすい設備を整えました。
キッチン横には、階段下を活用したパントリーを設けています。ヴィンテージ新聞風のアクセントクロスを取り入れた、まるで秘密基地のような遊び心のある収納スペースです。

▲遊び心のあるアクセントクロスを採用した、キッチンパントリー
後編では、洗濯をスムーズにするサンルームや水廻り、2階のプライベート空間をご紹介します。どうぞお楽しみに。
▼お問い合わせはこちら

