有限会社中央ハウス

お問い合わせ

ブログBlog

【施工事例】黒×グレーの重厚感と、無垢の温もりが奏でる「大人モダンな邸宅」|後編

[ 施工事例 ] 2026.02.05

こんにちは、中央ハウスです。   前編に引き続き、担当者がK様邸のこだわりポイントをご紹介します。   後編では、暮らしやすさをデザインした細部のこだわりと、 安らぎのプライベートルームについてお伝えしていきます。  

■ 暮らしやすさをデザインする細部のこだわり

  K様邸では、日々の暮らしを快適にする工夫が随所に施されています。   ▼ 1F 和室 ——将来を見据えたフレキシブルな空間   リビングと続き間になっている和室は、普段は広々としたLDKの一部として使用できます。   ウォークインクローゼットも完備しているので、来客用のお布団や季節物の収納もバッチリ。     お子さまが小さいうちはプレイスペースとして、将来的には寝室としてもご活用いただける、フレキシブルな空間に仕上がりました。   ライフステージの変化に合わせて使い方を変えられるのは、長く住む家だからこそ嬉しいポイントですよね。   ▼ 玄関ホール ——帰るたびにほっとする空間   玄関ホールには、ロータイプの靴箱を採用し、すっきりとした印象に仕上げました。     アクセントになっているのが、真鍮のブラケットライト。 優しい光が家族を温かく迎え入れてくれます。   帰宅するたびにほっと心が和む玄関、理想的だと思いませんか? 毎日の「ただいま」が楽しみになる空間です。   ▼ 2F 廊下 ——「見せる収納」で暮らしを彩る   2階の廊下では、階段手摺の腰壁を利用した造作ニッチを設けました。   お気に入りの小物やグリーン、家族の写真などを飾れば、「見せる収納」として大活躍。   廊下を通るたびに、暮らしを彩るお気に入りのものが目に入るのは、 日常のちょっとした幸せにつながります。  

■ 安らぎをデザインしたプライベートルーム

  2階の3居室は、清潔感のある白をベースにしながらも、 天井に木目を取り入れることで、ホテルのようなお洒落な空間に格上げしました。     白×木目の組み合わせは、明るさと温もりを両立してくれる人気のコーディネート。 毎日の疲れを癒す寝室にもぴったりですよね。     主寝室には大容量のウォークインクローゼットを完備し、収納力も申し分ありません。     空間を彩る照明器具や機能的な造作棚など、 どこを切り取っても絵になる住まいが完成しました。  

■ 担当者より一言

  「かっこいい」と「心地いい」は両立できる。   素材選びから照明のひとつひとつにまで、K様のこだわりが随所に詰まった一邸です。   黒を基調としたスタイリッシュなデザインと、 無垢材の温もりが見事に調和した、唯一無二の住まいとなりました。    

■ 中央ハウスで「自分らしい住まい」を

  鹿児島市で「自分らしい住まい」をお探しの方は、ぜひ中央ハウスにご相談ください。 お客様のこだわりを形にするお手伝いをいたします。   施工事例をもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。 モデルハウスのご見学も随時受付中です!   ▼お問い合わせはこちら https://chuou-h.co.jp/contact/   次回の施工事例もお楽しみに!